てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2003
年2月分


*0003  ユリカ [神奈川]   [15/02/28(金)-21:46]      
考えるひと
ちょっと元気になったので書き込みです。
寺門さんの数いる後輩のひとりである私は今日も悩みごと。
(元気になってない)
寺門さんはご自分の事を画家だと思っていますか?それともイラストレータ−でもあると思っていますか?
そのときそのとき分けて自分を考えていくのがいいのかしら。なんだかどういう戦略で攻めていったら仕事が来やすくて、自分でも納得行く仕事ができるのか悩み中です。

  *0003-01 てらぴか     [15/03/03(月)-22:41]      
  ユリカさんおひさしぶりです。ふうむ、僕の場合、正確には「絵を描く生き物」と自分を呼んでおります。肩書きが必要な場合は「画家」と自称してます。が、よく「イラストレーター」と紹介されたりもしています。今は特に自分ではこだわらなくなりました。全ての絵を描くチャンスを大切に、精一杯、尋常じゃないくらいのココロとパワアーを込めて一枚一枚描いて行きたいです。仕事がなくても絵をどんどん描いて展覧会もどんどんするので「画家」、依頼があればできるだけその期待に応えた絵を描きたいのでその時は「イラストレーター」です。お互い、どんどん描いていきましょう!

  *0003-02 ユリカ [神奈川]   [15/03/05(水)-01:43]      
  面倒な悩みにお答え下さって有難うございます。
展覧会も今高円寺でやってるんですが、
「全ての絵を描くチャンスを大切に」
忘れないで心にメモして頑張ります。


*0002  mitu [関東]    [15/02/17(月)-21:32]      
初めまして。
寺門さんのイラストがダイスキになったのは、ミラクルという絵本からでした。一目で恋いに落ちた感じでした。
あれから随分時間が経ちましたが、やっぱりダイスキです。
これからも、素敵な色と心の絵を、期待してます。

mitu*

////////////

最近ホームページを作ったので、リンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。

では、では、又、遊びに来ます。

  *0002-01 てらぴか     [15/02/19(水)-23:19]      
  mituさんはじめまして! ようこそてらぴかのえんがわへ!
そうですか、ミラクル、あれは1995年だったかなあ、いつのまにかたくさんの日々が過ぎました。確かに。僕の絵もどんどん変わりながら、でも全然変わっていないような気もします。これからもずんずん描いていきますので、末永くよろしくお願いします。リンクありがとうございました。


*0001  なみ [九州]    [15/02/09()-17:25]      
がが〜ん・・・
こんにちは。
神戸展の日程がアップされていましたが、
残念ながら5月は24日前後に大阪へ行く予定だったので
神戸展は無理ということが判明(しくしく)。
でも、時間の許す限り、神戸を久しぶりに散策する予定です。

おなかの赤ちゃんの成長が遅く、まだ予定日もわかっていないのですが
ざっと計算すると、結婚記念日と近くなりそうな・・・
あの希望の絵を書いていただいて、それこそ、かないそうなので
どきどきしています。

  *0001-01 てらぴか     [15/02/12(水)-17:39]      
  なみさん、体調はいかがでしょう? 寒さが緩んだり強まったり、三寒四温のマーチが鳴り響いておりますが。
神戸展、残念・・・でも展覧会はいくらでもまだ観ていただく機会あると思いますので、末永くおたのしみに!