てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
2002
年7月分


*0007  yasuko [兵庫]    [14/07/31(水)-21:43]      
夏です!!
お久しぶりです*** * *
今私は夏休みということで、友達の家に居候になっています。*
姫路の東嘴崎(ひがしはしさき)という所で理想の田舎って感じです。
線路を歩くことが出来るし   *    *
夜は、月明かりだけを頼りに。。。  *      *
という感じで結構満喫している今日この頃です! *          *                 *
明日から始まる展示会!明日早速行ってみようと計画しています!久しぶりに先生 の絵が見れるからwakuwaku ... * *


  *0007-01 てらぴか     [14/08/01(木)-17:04]      
  yasukoさん おひさしぶりです。あっついですね〜
ほうほう、月明かりを頼りに線路を・・・? 気をつけてくださいね!
てんらんかい、さっそくにありがとうございます。また感想など寄せてください。


*0006  とし [愛知]    [14/07/20()-21:48]      
お初です。
お初にお目にかかります。
一枚のポストカードからひっそりとてらぴかファンしていたのですが
パソコンを購入してすぐにてらぴかさんをさがしたところ
この縁側にたどり着きました!!うれしい。。この出会いでより
てらぴかさんワールドが深まりました。。。
じきに生でお目にかかれることと思います!
たまによらせていただきますので、お見知りおきを〜。

  *0006-01 てらぴか     [14/07/28()-18:42]      
  としさん、ようこそてらぴかのえんがわへ! お返事おそくてすみません!
ほう、1枚のポストカードから〜〜〜嬉しいです。
秋から展覧会も目白押しですのでぜひナマもおたのしみください!
どうぞすえながく御贔屓に!


*0005  ミチコ      [14/07/20()-01:57]      
二度目の書き込みです。
歌舞伎会。うらやましい限りでございます。
ああ。うらやましい。
てらぴかさんの歌舞伎描くぞ心には火がついたのでしょうか??
ぜひぜひ新作をお待ちしております。

私事ですが、自分で描いた歌舞伎の絵を持って売り込み・売り込みの毎日を続けております。
結果は芳しくありませんが、勝手に「てらぴかさんも歌舞伎の絵を描いてるかも」と、思ってがんばります。

  *0005-01 てらぴか     [14/07/28()-18:47]      
  ミチコさんようこそBBSえんがわへ!
歌舞伎会たのしかったです! で、今日は松竹座楽日、昼の部へ行って参りました。たいへんよくたのしみました。歌舞伎の新作はまだ描いてないのですが、描きたいココロに点火はされています。ミチコさんもどんどん描いてください!
ただ、歌舞伎とか文楽とか、伝統芸能はそれ自体「絵」として出来あがっててそれをそのまま描いてももひとつ面白くならないので、次はそこを突破したいものです。


*0004  ゆう [関東]    [14/07/20()-01:21]      
とってもご無沙汰しています
てらぴか先生、こちらに書き込みするのも多分2年ぶりくらいです。
昨年、長年勤めたコンピュータ会社を辞めて今は自宅でヒーリングの
サロンをオープンしました。ははは、凄い転換ですよね。
玄関のドアをあけるとてらぴか先生のオレンジの天使が迎えてくれる
のであります。私もうちに帰ってくると、天使をみてほっとする毎日
です。この絵が映えるようにと買ったときからイメージして壁を青に
塗り替えたのですが、家の中で一番のお気にいりです。
いろいろなイベントも参加できなくてとても残念でした。
また、元気を頂きに伺いたいものです。

追伸:(私信)
サマンサさんから沖縄移住計画をお聞きしましたが、三枝さん御元気ですか?
PCが壊れてメールアドレスが分からなくて、メールできませんでした。

  *0004-01 みえだ [京都]    [14/07/20()-09:56]      
  ゆうさん、こんにちは。こちらこそごぶさたしてます。
それから、てらぴかさんはじめ、えんがわにお越しのみなさまもおひさしぶりです。
この1年近く、〆きり破りの刑で服役しており、ひたすらオツトメの日々です。
ときどきえんがわを覗いてはシャバの清清しい空気に触れさせていただいておりました。
あと1ヶ月ほどで仮出所できそうなので、そしたらまたえんがわや庵にも顔を出させていただきます。

ゆうさん、じつはこちらもPCがこわれてしまってました。僕のメールアドレスは上のボタンのところです。沖縄移住は、仕事のきりがついたら、と思っています。

  *0004-02 てらぴか     [14/07/28()-18:51]      
  ゆうさん、おっひさしぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
ブルーの壁にオレンジの天使・・・それはステキそうな空間ですね!
秋からてんらんかいもたくさんありますので、どうぞまた覗きにいらしてください!
それと、ゆうさん、あめのうずめのみこと、の役ありがとうございました。
三枝さんを岩戸から引っ張り出しましたね! ぷぷ


*0003  マダム・ムスタシュ      [14/07/17(水)-12:07]      
歌舞伎会、盛会でした。
7月13日の歌舞伎会、御参加くださった皆様、どうも有難う存じました。
本当に楽しい、いいもの見せて頂いたあ!感動の夜でしたね。
辰之助さん改め松緑さんの熱演は、息もつかせぬ素晴らしいものでした。
幕間に、寺門先生と奥様が、松緑さんの親代わりである七代目菊五郎さんの楽屋へ
御挨拶へ行かせて頂きました。
その存在感とオーラに圧倒されながら、寺門先生の最近のお仕事などを報告し、
また、七代目さんとお目に掛かれた感動をお伝え致しました。
今度の大阪公演の折りには、是非、皆様も御参加くださいませ。
日本の伝統芸能の醍醐味を寺門先生と共有できる、価値ある機会です。
開演前の寺門先生との茶話会でも、とっておきのお話が聞けますよ!

  *0003-01 てらぴか     [14/07/28()-18:56]      
  マダム・ムスタシュさま今回もお世話になりました。歌舞伎会たのしかったですね! 今日、昼の部も拝見してきました。夜の部はちょっとひねりの効いた、歌舞伎の懐の深さを堪能できる内容でしたが、昼の部はドカンと荒事が大暴れで、別の楽しさでした。ひとくちに歌舞伎といっても、実にヴァラエティに富んでいて、嵌まると、あれも見たいこれも見たいと大変です。
歌舞伎会にご参加くださった皆様、ぜひ、これを機会に色々チャレンジなさってみてはいかがでしょう?


*0002  美術画廊ギャルリムスタシ      [14/07/11(木)-13:00]      
いよいよ明後日は歌舞伎鑑賞会です。
あっという間に7月13日がやって参ります。
この暑さの中、お出かけくださる皆様、お気をつけて、集合場所までくださいませ。
また、皆様とお目に掛かれますことを楽しみに致しております。
今回、御都合が悪かった皆様も、次回は是非、御参加くださいませ。
寺門先生と観る歌舞伎は、生涯の思い出になるかと存じます。


*0001  裸足のイサドラ [関東]     [14/07/05(金)-10:53]      
町田康さんの新番組!
てらぴか先生、皆様・・蒸し暑い日がつづいています。お元気ですか?昨日からテレ朝系で町田さんと佐藤さんが(夢のユニット?)司会をして、毎週ゲストをむかえて視聴者からの悩みを話し合うって番組が始まりましたが・・・第一回目のゲストが俳優の浅野忠信さんで、なんともほのぼのとしたいい雰囲気の番組でした。昔よくやったことのある100円玉をいれて自分の星座のところをおしたら「おみくじ」がでてくるっていう・・・そのおみくじに悩みが書いてあって、それを三人でワイワイ話し合うという志向のものでしたが・・・結構楽しませてくれました。昨日の悩みはみっつありましたが「努力で才能はむくわれるか」のテーマが印象に残りました。とにかくほのぼのとして町田さんもとても楽しそうで、毎週木曜日が楽しみです。ただ問題は時間帯なんです・・笑・・てらぴか先生は多分とっくに夢の中だと思います。

  *0001-01 てらぴか     [14/07/28()-18:58]      
  ずいぶんとお返事がおそくなりました。一度その番組を見てからコメントしようとおもいながら、・・・・・やっぱりまだ見られていません〜ごめんちゃい。
夢の中で見ます。
神戸は暑くって、細胞茹で上がってます。アタマすごく悪い感じの寺門です。