てらぴかのえんがわ

“えんがわ”過去ログ
1999年9月分


*0026  さゆり   [11/09/27-22:49:43]      
ちぇ。
週末、ムスターシュに行けず残念…です。

10月11日にはドイツへ旅立ってしまう友人から
よろしくいっといてね!と伝言されました。


昼間、高校の友人や先生に会ったせいかそのまま!の夢をみました。
すっごい人数でわーわーと体育大会して、
そのあと、なぜか、おっきな風呂でみんなで入ってるの。
単純な自分の頭に笑えましたが、楽しかったのでよしとしときます。(笑)

  *0026-01 てらぴか    [11/09/28-12:40:28]      
  お風呂、というのは、僕達日本人の場合、
いちばんリラックスしてる状況、そして場合によっては
性的な情態を象徴しているように、経験上、僕はそう思っています。
てらぴか勝手夢判断ですがね、


*0025  まき     [11/09/27-17:36:36]      
久しぶりの絵と光よかったです。
どうしても、もう一度見たかった絵が見れてうれしかったです。(オフィーリア)
24日は、おかげで、良い夢が見れました。どんなゆめかというと・・・
すごく晴れた日で、私は広いはらっぱにいました。学校の友達も、たくさんいて、なぁ〜んにもしてないんだけど、
みんながすごく楽しそうに笑ってるんです。ほんとにそれだけだったけど、幸せなゆめでした。
いつもは、日常生活の延長みたいな夢がおおいんですが、この日は、ほんとにふしぎなゆめでした。
ん〜、やっぱり、てらぴかマジック!すごいです! では。

  *0025-01 てらぴか    [11/09/27-22:13:08]      
  オフィーリア、けっこう人気ありますね、
僕自身も大変気に入ってます。プカプカとな、
夢にも、階層というか、深度というのがあって、
日常的なレベルから、個人を超えた集合無意識的なレベルから、または
宇宙からの通信系、とか色々あって、どれが偉いというわけぢゃなくて、
それぞれに楽しめますね、
夢であじわう幸せは、えてして、現実のものより純度が高いというか、
より、甘ーい、感じが、僕はしていました。かつては、


*0024  masako    [11/09/25-23:35:41]      
楽しかった。です。
おひさしぶりのえんがわです。
今日、心斎橋の個展に行かせていただきました!
寺門さんの絵を知ってからまだ日が浅い私にとっては、
ポストカードで眺めるてるだけの絵があったり、まったく
知らない絵があったりでとても楽しかったです。
こつこつお金ためていつか自分の手元に置けるよう頑張ろう!
と思ったのもつかの間、帰りにブーツを買ってしまった...。
あほです。

ところで、夢の話。
毎日夢は見てるのですが、象徴的な何かがでてきたり、
ドラマのようにすごいことがおこるわけではないんです。
よく見るのは場所は小学校で、たくさんの人がいてみんなで遊んでるの
ですが、その遊んでいる人はどう見てもええ大人の、しかも自分の会社
の人たちという...やっぱり普段の生活が夢にもでるのかなあ?
もっと楽しい生活を送らなくては!と思ったりして...。

  *0024-01 てらぴか    [11/09/27-20:13:00]      
  ありがとうございました、印刷と原画ではずいぶん違うでしょう
ぜひいつかどうぞ、あれ、ブーツ?
よく見る場所・状況というのは、その人の基地、いざというときに撤退して
身を守ってくれる、安全地帯です。おそらく、
会社の人達と、基地を同居させてバランスをとっているんだと思いますよ
てらおいか勝手夢判断ですが・・・・

  *0024-02 てらぴか    [11/09/27-20:17:43]      
  あれ、ごめん、
おかしいな、上のやつで
てらおいか、ぢゃなくて、てらぴか、です
ちゃんと打ったんだけどなー


*0023  Mariko   [11/09/22-07:17:23]      
☆夢の話
私も好きです。みんな楽しそうですね。
うふふ。。草なぎくんはやっぱりいい人ですね。
私は全員出て来て楽しく遊んでるようなのが多いのですが
印象的なのが、木村くんが家に遊びに来て
料理を作ってくれたの。なんかフォアグラとかベーコンとか
使って。で、家の人とかもおいしい!って食べてるの。
これってビストロ・スマップが始まる以前の夢。
あと、木村くんとはパリでデートもした。
その場所は行ったことあるなって感じ。デジャブのような。
でもその時はどこだかわからなかったの。
だけどその後フランス映画を観ていてあ、ここだって思う
場所が出てきたんですよ。
実際にはフランスは行ったことないのですけどね。
ああ、夢の話もつきなくなる。。。。
夢ってメッセージのこもったメッセンジャーなんですよねぇ★

  *0023-01 てらぴか    [11/09/22-21:58:03]      
  22歳ころから32歳くらいまで、夢が、強烈で
現実よりもリアルでおもしろく、夢を頼りに生きていたような、時期がありました
いまは、絵を描く生活そのものが、夢とおんなじなので
余り夢を見なくなりました。or すぐにわすれちゃう
でも、僕のまわりの若い人達が、がんがん面白い夢を見て、報告してくれるので、
楽しいです。因果は巡る。


*0022  みき     [11/09/20-16:23:51]      
やっと来ることができました。
そんなわけで、私も学校が始まりました。
個展情報を見ました。24日には、行けそうなので、ぜひ行かせていただきます。(まきとセットで)

夢は毎日のように見るんですが、私の場合物語じみていて、その話を、見ながら進めてる感じです。
でも、目覚めが近づくと意識がはたらいて操作できてくるので、終わりの方はあまり面白くないんですよ。
あとは、小さいときから見つづけている‘街の夢もあります。くわしくは、また...

ともだちの、unit−trocheくんのホームページが、かなり好きなので、よかったらいかがでしょうか。
http://www.aax.mtci.ne.jp/~troche/ です。

  *0022-01 てらぴか    [11/09/21-21:51:25]      
  夢、興味深いですね
ぜひ、くわしく教えてください
他人の夢、好きなんです
24日、お待ちしています。


*0021  まき     [11/09/20-14:56:24]      
やっと、学校始りました!
ええ!金曜日から個展されるんですか。DMが来てないんです。でも、今日来てるかも?24日に、行けそうなら、行かせてもらいます。
 私も卒制の時期なので、ばりばり作品つくります。楽しんで描きたいです。
それと、寺門さんの絵みたいに、やさしいパワーが溢れる作品にしたいです。
なんだかよくわからない内容になっちゃって、、、ああ!PIG’S終了おつかれさま。そう!遅くなりましたが、これを言おうと思ってたんでした。では、また。

  *0021-01 てらぴか    [11/09/21-21:49:56]      
  DM、着きました? 出したんだけどなー、
卒業制作、いいの、作ってください
24日、ぜひ


*0020  Mariko   [11/09/18-06:06:13]      
★「縁」側
ああ、ここは「縁」側だったのですね。
「縁」は果てしなく人生に関わってきて
私も「縁」の話をし始めるときっと生まれる前に溯り、
何万年の昔の宇宙をもさ迷いそうです。
最近「アトランティス」という本を読みました。
不思議だけど納得してしまう・・・★
寺門さんは遠い昔はお坊さんだったのかしら?
やはりお寺とは「縁」が深いですか?
それにしてもテラピカさんの夢にスマップが
登場しているとは!ちょっと驚き。
MAXも出てきたことあるけど・・・その他大勢忙しそうです。
テラピカさんもお忙しそうですね。Please take care!

  *0020-01 てらぴか    [11/09/19-00:39:48]      
  スマップでは、なぜかクサナギくんが色々と気を使ってくれて、けっこう友達になりました。あ、夢の中の話ですよ、
お寺と、縁は別に深くないようだけれど、子供のころから変な苗字だな、と思っていて、それでけっこう、お寺・神社とかが好きな、渋い小学生でした。
ちなみに、戦(イクサ)で追われて、寺の門に隠れて命拾いした武士、ってのが
ご先祖だと、祖父は言ってました。どーでもいいんだけどね。


*0019  yoyo    [11/09/16-00:52:40]      
台風の風のここちよい敬老の日にみた夢
夢の中でパリに旅してた。フランス語でインド人の友達と話した。というだけの夢なんだけど、妙にリアルで色とか空気とか実際に行ってきたような気がし ました。いつもは夢を覚えていないけど、どうしたら忘れないんでしょう?寺門さんの壁画をみながら髪を切ったらうたたね(美容院ではいつもうたたねします)でよい夢がみられそうですね。ぶどうがりんごのゆめ、いいなあ。

  *0019-01 てらぴか    [11/09/16-22:00:45]      
  そりゃ
ぜーったい行ってたんですね―、
まだ帰ってきたばかしだしさ、
台風の風がここちよい、っていうのもいいですねー


*0018  すず    [11/09/15-17:19:57]      
ぶどうのゆめ
夢の話で盛り上がってますね。ちょっといい夢をみたので書いてみます。
すごくおいしそうできれいなぶどうがありました。だまってみていたら一房のいくつかの実の玉が、りんごのように大きくなって輝き始めました。「あ、ぶどうなのにりんごの実も付いてる!」と思いました。それだけなのですが、なんかいい夢みた気分になりました。夢判断の本によるとぶどうもりんごもいい意味があるようです。恋なんかが訪れるのかしら?

  *0018-01 てらぴか    [11/09/16-21:58:12]      
  あっ なんか 「絵」 見えた!


*0017  Mariko   [11/09/15-15:03:45]      
★モノクロも好き
夢にスマップのみんなが良く出てくるんです。
楽しいっすよ・・・・★
マイルス、懐かしいです。(todaysは違う話題になってたけど)
カラフルな世界も好きだけどモノクロも大好き。
で、モノクロのページも作ってしまったんです。
カラフル好きはディズニーの影響、モノクロ好きはJAZZの影響かな、私は。
去年のピガで初めて寺門さんの原画と会いました。
絵画展の案内は中野にある「カルマ」というアジア料理さんで
頂いたのですが、数日前にそこでヴァイオリンとギターのデュオコンサート
があり、その何時間前に代々木のフリーマーケットで買ったお洋服を
そのお店に忘れてしまったの。その2日後取りに行った時に置いてあったんですぉ。
寺門さんの原画が見れるなんて!と忘れものをしたことに感謝したのでした。
そしてなんとご本人にも会え超緊張でした。忘れたお洋服を着て行ったことを
覚えています。11月、ピガで強烈な縁を感じる絵に会えるでしょうか?
楽しみ♪またあのお洋服を着て行こうかな・・・・☆

  *0017-01 てらぴか    [11/09/16-21:54:27]      
  なーるほど、キーワードは「縁」てことですね
「縁」については、“today's”に書きますので、ぜひご覧を、
僕の夢にも、スマップ、出てきたことあります
有名人て、あちこちの夢に出演して、忙しそうですね、


*0016  あまの   [11/09/13-04:49:42]      
今日は原宿も暑かった。
今日は、原宿でLOMOカメラを借りて、いろいろ撮影して遊びました(そういうイベントがあったのです)。
カメラって面白い。自分がどういうものを好きなのか、好きだったのか、カメラは案内してくますね。
なんかちょっと分からなくなっていたので、ありがたかったです。

掲示板、today'sてらぴか読みました。音楽、映画。。やっぱしダークですねえ!!そうか〜〜。
2001年宇宙の旅は、わりと最近観たのですが、素晴しかったです。
ちゃんと理解しているのかは分からないけど。
映画はあんまり観ません。肌に合う、合わないってのがすごくはっきり出るから、恐いっていうのもあります。
なにしろ、映像も音もお話しも全部出てくるから、自分好みに想像する隙がないというか。。
好きなのは、ただただ空気感が好みなもの。「みつばちのささやき」がフェイバレットです。

そういえば、このまえ掃除をしていたら、古いイラストレーター(雑誌)がたくさん出てきて、
デジタル時代のてらぴかを、見てしまいました!木村タカヒロさんもいらっしゃいました。
ライブのすぐ後ということもあって、なんだかタイムマシンに乗ったような不思議な感覚でした。

深海体験、宇宙探検、楽しみにしています。
てらぴかのいろんな絵が、たくさん観たいです。11月楽しみだなー。
ではでは。

  *0016-01 てらぴか    [11/09/14-14:38:49]      
  ダーク、といえば、ダーク・ボガードという俳優がいて、渋かったなぁ
名前のムードにぴったりのキャラクターでした、ダークでボガードって感じ
(ボガードって?)、「ベニスに死す」の主役のおじさんです。亡くなっちゃったけど・・・
で、今もいる人で、そんのくらいかっこいいのは、テレンス・スタンプ、って
人が僕は好きで、「私家版」って映画の主役のおじさん、
古くは、「世にも怪奇な物語」のフェリーニの分に出てた人、カッコイー!

11月のピガには、いろんな絵を持っていくつもりです、おたのしみに!

  *0016-02 あまの    [11/09/16-08:46:54]      
  ベニスに死す、学生のころ見たなあ!ダーク・ボガードさんはおぼろげな記憶だけど。。
てらぴかは、やはり「水」の人なんでしょうか。<ベニスに死すも、水のにおいがしたのでなんとなく。
ちなみに私は石と砂とホコリが好きです。


*0015  deepsea     [11/09/12-03:36:01]      
夢・ユメ・ゆめ
 ボクは最近、よく夢を見ます。断片的な夢もあれば、
びっくりするくらいはっきりとした夢もあったりで、
なんか変な感じです。夢を見てるときはボヤーっと
した映像なんだけど、目が覚めてからそれが何だったのか
わかることもあります。最近では、さび付いた音叉。
夢の中では、ピンぼけのモノクロ写真みたいなんですが、
目が覚めてから、それがさび付いた音叉だっていうことが
わかるのです。ウーン、なんなんだろ?

 夢が自分に影響を与えることもあるけど、ボクはこの夏休みに、
ほかの人の夢にすごーく影響を受けてしまいました。これから先、
どんなに困難な事が自分の身に起こっても、その夢の中に出てくる
その言葉を思い出せば、きっとうまくやっていけるだろう、という
根拠の無い確信みたいなものが、自分の中にデーンと居座るように
なってしまったのです。ブラボ。

 そういえばフェニックスの夢も見たんだっけ。あの子供フェニックスは
今ごろ何してんだろ?また会いたいなぁ・・・。

  *0015-01 てらぴか    [11/09/12-21:30:35]      
  そりゃよかったね、たしかに,ブラボ!
夢の中でだけ感じる、現実よりも強くて、甘い、リアリティというのが、確かにあって、現実の状況がきびしいときには、夢の持つ甘さだけがココロの支え、
みたいなことが、僕の場合、確かにありました。
大切なしらせは、外から(他人から)もたらされることもあり、また、
自らの夢から得られることもあり、そう、他人の夢からもまた・・・


*0014  てらぴか   [11/09/11-22:18:19]      
夢? それとも・・・
“todays"にも書いたけど、スタンリー・キューブリックの「アイズ・ワイド・シャット」を見ました。とても面白かった。村上春樹氏の「ねじまき鳥」シリーズや「スプートニク」好きな人、見てみると面白いかも。見てない人に悪いから詳しく言わないけれど、こういう夢と現実がクロスするって感覚、僕、普段がそうなので、映画もそういうのがうまく実現されてるのが好きですね。デイビッド・リンチの一連の作品とか、ダーイスキです。夢だって、それを体験してしまったからには、僕の人生に深ーく影響してしまうわけで、たかが夢、とは片付けられないと思うもの。ライヴペインティングを今回やって再確認したけど、誰もがそうだと思うけど、僕という一人の人間の中、けーっこう広くて、深くて、謎だらけで、グロテスクで、なにが出てくるのか、まだまだわからない、自分でも。深海探検、宇宙探検、みたいにこれからも絵を描きつづけられたら、って思います。
ところで、みなさん、自分に影響を与えた、映画、あるいは夢、
そんなこともよかったら教えてくださいね。秋の夜長がはじまります。
ココロのミステリー、感じましょう。


*0012  弥生     [11/09/08-20:18:30]      
はやい はやい!
すごいスピ−ドで天使が到着してびっくりしちゃいました。
なんだかせかしたようですみません。
仕事場ではエプロンバサラーとなって張りきり、帰ると
電気をつけたり消したりしながら悦にいっている・・
そんな毎日です。
長さや幅などわがままを聞いてくださった
松本銀杏太郎(我が家ではそう呼んでいる)さんにもよろしく
お伝えください。 

  *0012-01 てらぴか    [11/09/09-10:31:51]      
  無事、着きましたか、よかった
BASARAKAWARAエプロンのつかいごこち、いかがですか?
松本君、小銀杏然、改めまして、小銀杏、然無し となりました、とさ


*0011  michi    [11/09/08-14:04:41]      
なんだか久しぶりなので話題が違うかもしれません
大変久しぶりにえんがわをのぞきました。何しろ8月21日にサロンにお邪魔して以来のぞいていなかったので話題がずれているとは思いますがお許しください。サロンではてらぴかさんにお会いできた緊張感で何もお話しできなかったのを未だに公開しています。それとあの時のライブペインティングの完成版がどうなったのかとても気になっています。いつかHPで公開していただけるようなので楽しみにしています。
なんか秋っぽくなってきましたね。私にとっては芸術と音楽の秋です。芸術って言ってもビーズアクセサリー作りに懲りだしただけですけど。音楽はギターに挑戦中です。いくつになってもチャレンジする気力はあるんだけど成果がなかなか上がらないんですよねぇ。

  *0011-01 てらぴか    [11/09/09-10:28:58]      
  おひさしぶりです
あの絵は、、、、まだ完成してなくって
アトリエで、残暑の光を浴びています
絵も、
これからど−なんの? って心配してるかも
それとも、進むタイミングをみはからって
僕に信号を送ろうとしているのかな
アトリエ、片付いたら、作業続行、
もちろん完成したら、このHPにもアップします


*0010  Mariko   [11/09/08-10:45:48]      
*The Day of the Light*
★明日1999/9/9は光の祝福の日だそうです。
こんな時期にテラピカさんの光を存分に
浴びる事ができたなんてどんなに幸せでしょう!
光があり、影があり、闇もあります。
プラスがあるのはマイナスがあるからだし
すべての事を受け入れ感謝する気持ちが
大切なことなのですよね。
絵を描くということは生きてることそのもの
のような気がします。うまくなくてもへたでも
せいいっぱい生きること。ありのままの自分で生きること。
それは絵の中に現われると思います。
光を感じる絵は激しいエネルギーを感じます。
それが音となった時あのようなライブが生まれるんですね。
またどんどんやって欲しいなって思います。
その日の様子をアップさせて頂きました。
よかったらご覧ください。(terapikaさんにはご了解いただいてます。)
秋の夜空は★星がきれいに輝きますね〜☆

  *0010-01 てらぴか    [11/09/09-10:24:52]      
  絵、というのは、
前にも言ったかもしれませんが、絵自体にイノチもあり、運命もあり、人生の
ようなものもあると思っています。1枚の絵がこの世に存在するのは、何かの「縁」で、画家の人生の一瞬(永さは別として)、絵と画家が交わって、
この世界に実現したからにほかありません。
画家の人生は、いかに「絵」にたいして開きつづけているか、
あらゆる「縁」を「絵」に結びつけることができるか、にかかっていると
思っています。なーんて、いっても、ふだんはそんなこと考えない、考えない
思考を逃れて、生きていこう
皿を割って


*0009  てらぴか   [11/09/08-10:17:26]      
下記の追加
あ、もちろん、これまで同様、
どんな話題でもOKですので、PIG’Sをご覧になってない方も
どしどし書き込んでくださいね、
ちなみに、この、夏が終わって、秋になって、空がだんだん澄んで行く
これからの季節、僕は大好きです。
日本の小規模な青空、キレイですね


*0008  てらぴか   [11/09/07-22:20:46]      
ご意見ご感想よろしくお願いします
今回のPIG’S HEAD LIVEに起こしいただいた方、
ありがとうございました。
今後の活動の参考にしたく思いますので、ゼヒ
ご意見ご感想など、キビシク、遠慮なく書きこんでいただけると
嬉しく存じます。よろしく!


*0007  あまの   [11/09/07-01:33:27]      
いやいや、びっくりしました。
てらぴか、メンバーのみなさん、どうもお疲れさまでした。
保谷のライブは、まさしくライブでした。
びっくり仰天、その晩はちょっと恐い夢を見てしまって
メメント・モリな気分でした。

PIG's HEAD 、すごい音ですね!カミナリが落ちてきそう。
電気発していそう。
てらぴかの詩は、本やここ(ネット)で発表された
ものをいくつか読んだことがありましたが、
とても静かだったので、今回の音はほんとびっくりしました。
鳥生真未さんと掛合いで唄っていたものが、好きでした。
ライブペインティング、面白かったです。
ジェッソを塗って、はじめて色が入る所がドキドキしました。
いやー、ライブなんですね。
できたらアトリエに通いつめて、絵が完成するまで見てみたいなー。

今回のライブを見て、私は「てらぴかのダークサイド発見」と
思いました。悪い意味じゃなく、ふだん作品で触れている光りの部分、
今回の影の部分、両方あって創作活動は回転していくんだなと。
表現者・てらぴかについて、私は今まで
どことなくふわふわとした印象を持っていたのですが、
今回のライブで変わりました。なんかリアルです。
「信頼できるじゃん」ってカンジです。
どうもありがとう。

  *0007-01 てらぴか    [11/09/07-15:17:12]      
  信頼してくださってオッケーですよ
今後も、光と影のゴチャマゼ、をお楽しみいただければ、
と思っております、
来てくれてありがとうございました!


*0006  ともこ     [11/09/06-14:12:38]      
マロンクリームのおどり
こんにちは、テラピカさん。
Marikoさんに誘われて、保谷のライブペインティングに行かせていただきました。
やぁ〜、もう素敵な時間でした。絵からkira-kiraしたパワーと光りがいっぱい。
完成した時には「あの時の・・・」って教えて下さいね。
絵なんて、義務教育の美術の時間以来描いたことのない私ですが、「描く」って
すごくパワーのあることなんだなぁ、と感じました。
11月の個展、とっても楽しみにしています。
ところで、私はサンリオという会社に勤めているんですが、「マロンクリーム」と
いうのは、家の会社のウサギをモチーフにしたキャラクターなんですね。
もしかしたら、お嬢さんはここから「マロンクリームのおどり」という言葉を
思いつかれたのでは・・・、なんてライブの時に思ってました。
こんどは、東京にもお嬢さんとご一緒にいらしてくださいな。ピューロランドに
行くと、本物(?)のマロンクリームちゃんに会えるので、ご案内いたします。
(ちなみに、ピューロランドではマロンクリームちゃんも踊ってます)。

  *0006-01 てらぴか    [11/09/07-15:21:51]      
  ああなるほどねー、キャラクターなわけね、マロンクリーム

そう、「絵を描く」というのは、ガッコでやってるようなことを飛び越えて、
もっと、人間の「本能」に属する
深くて、強くて、こわくて、おもしろーい、
行為
だと思います。みんなもどんどん、絵を描いてしまおう!
と、呼びかけたく、存じます
来てくれてありがとうございました!


*0005  Mariko   [11/09/06-12:42:02]      
☆お疲れ様でした。
保谷のライヴほんとにすばらしかったです!
光の絵が描かれる様子、とてもエネルギッシュで
たくさんパワーを頂けてぼーっとしてます。
そのうちふわふわと飛んでるシャボン玉がパチパチとはじけて
光はどんどん広がっていきそうな感じです。
神戸の方たちがあの絵がどうなったか気になるって
みんなおっしゃってた意味がわかりました。
ほんとにあのすずめの顔した孔雀の羽をもった人魚のような
かわいい子は塗り込められて一体またどうなるのでしょうか?
楽しみですね・・・・・★
「バサラカワラ」がどんなのかもわかったし
またHPに掲載されるのを楽しみにしています。
一緒に行ったみんなもとても感動、感激していました。
テラピカさん、PIG's HEAD のみなさん
素敵な時間をほんとにどうもありがとうございました☆

  *0005-01 てらぴか    [11/09/07-15:25:48]      
  濃い時間、でしたねー
僕も本当に愉しかったです、たのしすぎ!
実は、次の日も、つづき、ぢゃなくて
新しい絵を描かせてもらいました。
2枚の絵の雛(ヒナ)、もうぢき、神戸に送られてくるはず、
ゆっくりと育てて、いつかお見せできるとよいのですが
来てくれてありがとうございました!


*0004  yoyo    [11/09/06-02:24:00]      
BONSOIR!!!
てらぴかのえんがわ、初めて拝見しました。大充実ですねえ。
ほや、行ってきました。そして、驚いて帰ってきました。音楽と詩かあ、ぼんやりとそう思って行って、おお、かっこいいではないか!おお!と帰ったのです。
演奏中の皆さん、眼から光線でていました。
特には、雨とじゅじゅ、青い鳥鳥、よかったです。
モロッコ(とパリ)の空からまだちゃんと帰ってきてなかった自分の心が、グッと今日、日本の空の下に来た感じでした。(私事ですが長い旅の余韻が
離れなくてぼんやりしている日々だったので)
またぜひライブ観たいです。(今日はライブの余韻でぼんやり)

  *0004-01 てらぴか    [11/09/07-15:28:10]      
  おかえりなさい
光線、出てましたか、そうですか、
僕も、また、ライヴ、やりたいなー
ライヴペインティング、ヤミツキ、です
来てくれてありがとうございました


*0003  あまの   [11/09/02-09:36:05]      
こんにちは!
夏休みサロン、幸せに終了ですか、お疲れさまでした(^-^)。
なまけものの私は、やっぱり行けなかった。神戸には。。
でも5日の保谷はばっちりリザーブしたものね!
なんと相棒の家(私の別宅)から電車1本なのですよ。
近いです。楽しみです(*^ ^*)。

夏が終わりますね。アロハシャツ着てない、かき氷食べてない、
スーパーで買った花火してない。あと2週間くらい、夏、待っててくれないかな。

  *0003-01 てらぴか    [11/09/03-10:29:22]      
  おや、保谷、いらっしゃるのですね
うーん、どんなふうに感じるか、
あとで感想、きかせてくださいね
とにかく、明日あさって、ほうやでえい! です


*0002  弥生    [11/09/01-01:38:31]      
終わっちゃいましたね
たいへんおつかれさまでした。
夏休みサロンも中日新聞の彼との間柄も両方とも
いっしょに終わっちゃいましたね。
秋の気配がしのびよってきて、ただでさえ寂しい
気分になってきているのにさらに・・・という8月31日でした。

ライブペインティングの絵がどんなふうになったのかも気になって
もう一度足をはこぼうかと思っていてのですがだめでした。残念!
完成した絵を見る機会あるのでしょうか? 楽しみにしています。

それにしても寺門さんはまだまだお忙しそうですね。
なんだかこの夏はノリノリでどんどんいい絵が出てくる・・
ちがいますか?
そうなるとこっちもいい絵に出会ったときのために
しっかりと働かなくては・・・なんて
では、神戸からの天使の到着楽しみにしてます。

  *0002-01 てらぴか    [11/09/03-10:27:28]      
  ライヴペインティングの絵(2点!)、まだ完成してないのですが、
完成したら“てらぴかのえんがわ”でも見てもらえるようにしますね
原画も、いつか、展覧会に出します(でもおっきいからなー)
この夏は、ひっさしぶりに、思う存分、遊びました(僕の場合、それって、イコール働いたってえことですが) 夏に関しては、思い残すこと、ナシ
この遊びの成果は、このあと、新しい絵に結晶化することでしょう、するといいな
お楽しみに